夢みたいだ

 

バツとキズをつけて数日。

センチメンタルな日々が続いています。

 

と本来ならなる予定だったのに

ところがどっこい、ハピネスが続いていて

気がつくとにやついてしまう日々。笑

 

いいなと思ってた人と久しぶりにシフトがかぶった日

思い切ってご飯に誘ってみたら少し悩みつつも最終的にはOKしてくれて、ふたりでハンバーグを食べながらたわいない話をした。

いつもだったら軽く3時間くらいしゃべっちゃうんだけどめずらしく早めに解散。

というのも、次の日も2人で出勤だったから。

しかも違う店舗にヘルプで閉め

向こうは突然退職になった人の代わりだったから偶然の産物。

 

お仕事中は基本あんまり話さないんだけど、その日は途中から雨が降ってきたせいかあまりにも暇でわたしは掃除に勤しんで、向こうも巻いて仕事して いつもより早く終わらせられた。

 

もちろん帰りは一緒に帰ったんだけども

電車の方向は逆という…それならご飯行きたいけど…昨日も行ったし…ヘルプ先だし…お疲れかも…と悶々と悩みながら気づけばメトロの改札前。

 

向こうが  “ちょうど1本行っちゃったね”

って言った次の瞬間

“やっぱりご飯行きません?昨日の今日だけど…”

って口走ってた。

(こういう時も何気なく向こうの服の裾を掴んでいたり、上目遣いで目を潤ませていたり、自分のあざとさにゾッとするよね 笑)

 

そんなあざといわたしに対し、向こうはうーん、と悩みながらわたしの帰宅ルート・所要時間・終電を調べてくれて2時間ほど余裕があったから “じゃあ、行こっか” と言ってくれた。

 

そんなこんなでまた地上に戻り、近くのサイゼでたわいもない話をした。(好きな食べ物の話とか最近あったこととか)

この時間がたまらなく好き。

 

そして、サイゼといえばグラスワイン!という事でまた良い感じに酔っ払い、終盤に差し掛かった頃に映画デートの約束を取り付けた。

 

行きません?     えっ…

行く?行かない?    うーん、

行きましょ!     うん(コックン)

 

まあ、見ての通り強引に(笑)

しかもこの後日にちも決めて、手帳出してもらって忘れないように小さなシールを貼ってもらった。

 

その後、わたしの終電も近かったのでお店を出て酔っ払いなわたしはは腕を貸してもらって、階段のぼってたら少し踏み外しそうになってよろけた瞬間手を掴んでくれたから、そのままぎゅっと握り返して手をつないでみた。

そして、何食わぬ顔で改札までつないで帰った。

改札入ったらすぐ電車が来てホームでバイバイ。

 

1人になって改めて攻めすぎたな〜って反省しつつもにやけて(笑)

でも、心配だったから乗り換え駅に着いてメールしてみたら滅多につかない顔文字入りで返ってきて嬉しかったな〜♡

 

やっぱり向こうは優柔不断で決断力がないな〜って確信した日だった(笑)

このまま押せ押せで頑張っちゃおうかな。

 

とりあえずデート楽しみ♡♡♡